年間スケジュールはこちら

2011年度 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |

 

NBDL 2013-2014 第10節

2014.01.26 (日) 13:00

試合会場:大府市民体育館

対戦相手:豊田通商ファイティングイーグルス名古屋

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 59点×82点 14点×21点 15点×14点 13点×23点 17点×24点

【得点】
総合得点:59点
ラディ:17点、持田・隅廣:13点、阪下・長野:4点、水越:3点、原田・横井:2点、伊藤:1点

【森川選手コメント】
前日に引き続き相手は豊田通商。
1勝をもぎ取る気持ちで臨んだ試合は、序盤体を張ったディフェンスが機能し、
ロースコアに持ち込むことに成功し前半を35点に抑え6点ビハインドで折り返します。
しかし後半、相手にリバウンドを支配されると徐々に点差が離れ自分たちの流れに、
持ち込むことができず敗戦となってしまいました。

2連敗となりましたが、得られるものは多く手応えを感じた2試合になったと思います。
今週末のアイシンAW戦で必ず2連勝するために、しっかりと課題を修正したいです。

今後とも熱い応援宜しくお願い致します。

NBDL 2013-2014 第10節

2014.01.25 (土) 13:00

試合会場:大府市民体育館

対戦相手:豊田通商ファイティングイーグルス名古屋

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 70点×90点 18点×27点 21点×20点 15点×21点 16点×22点

【得点】
総合得点:70点
ラディ:23点、持田:15点、隅廣:11点、長野:9点、伊藤:8点、朝山・横井:2点

【長野選手コメント】
アウェーでの豊田通商戦、外国人擁するチーム相手に序盤から堅守速攻で喰らいつきますが、
No.0原田が相手チームの外国人とのマッチアップにおいてファールがかさみ、
思うようにリバウンドが取れませんでした。
相手にリードを許したまま前半終了。
後半からも相手の高さ、思い切りのいいアウトサイドシュートに苦しめられ90-70で試合終了。
去年より続いていた連勝も「4」でストップしてしまいました。
2014年最初の上位チームとの試合でしたが、
応援してくださっている皆さんの期待に応えることが出来ませんでした。
この試合の反省を生かし、プレーオフに向けてチーム一丸となって頑張りますので、
引き続き熱いご声援宜しくお願いします。

NBDL 2013-2014 第10節

2014.01.19 (日) 15:00

試合会場:栃木市西方総合文化体育館

対戦相手:TGI Dライズ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
○勝利 71点×64点 10点×16点 17点×19点 18点×18点 26点×11点

【得点】
総合得点:71点
ラディ30点、大原25点、阪下10点、持田・若林・隅廣2点

【朝山選手コメント】
前日は接戦での勝利だった為、決して気を緩めないようチームで、
意思統一をして試合に臨みました。
序盤はイージーショットを落としたり、
ディフェンスのローテーションミスからの失点により苦しい時間帯が続きましたが、
後半はディフェンスを修正し、早い展開のバスケットで2連勝することが出来ました。
追いかける展開でもチーム全体で我慢強くプレーすることが勝利につながると、
実感出来ているので、このような試合を1試合でも多くお見せできるように、
頑張っていきたいと思います。
引き続き応援宜しくお願い致します。

NBDL 2013-2014 第10節

2014.01.18 (土) 16:00

試合会場:栃木市西方総合文化体育館

対戦相手:TGI Dライズ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
○勝利 88点×84点 32点×15点 18点×18点 14点×24点 24点×27点

【得点】
総合得点:88点
大原39点、持田14点、阪下13点、ラディ11点、朝山7点、若林・隅廣2点

【阪下選手コメント】
後半戦の初戦は現在4位のDライズで、絶対落とせない試合の為、
いつも以上に集中して強い気持ちを持って試合に臨みました。
序盤から♯11大原選手を中心に得点を重ねていき、
いい流れで前半を終えることが出来ました。
後半は相手外国人の高さに苦しめられ追い上げられましたが、
逃げ切ることが出来ました。
接戦でも最後まで集中力を切らさず勝ちきれるようになってきているので、
これからの練習・試合でさらにチーム力をアップさせていき、
プレイオフに出場できるように頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。

このページのトップへ
 
閉じる