年間スケジュールはこちら

2011年度 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |

 

NBDL 2012-2013 第2節

2013.10.27 (日) 14:00

試合会場:安城市体育館

対戦相手:豊田通商ファイティングイーグルス名古屋

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 58点×91点 14点×28点 13点×25点 22点×29点 9点×9点

【得点】
総合得点:58点
若林:15点、持田:10点、隈廣:9点、水越:7点、阪下:6点、伊藤:4点、朝山:3点、原田・長野:2点

【若林選手コメント】
昨日の敗戦結果を踏まえ、絶対に勝つぞとチーム全員で臨んだ豊田通商との2戦目。
格上のチーム相手に何とか1勝をもぎ取りたかったのですが、
エース♯11大原選手の不在も響き前半から一方的な展開で敗れてしまいました。
また昨年から課題であるリバウンド・ルーズボールの弱さ、
そして、40分間自分達のバスケットを持続出来ないという課題が見えた1戦でもありました。
しかし、その中でもルーキー♯24水越選手が思い切りの良いプレーでチームを勢いづかせてくれるなど、
スコーピオンズの新しい一面を感じることができた試合でもありました。
この2戦で感じた課題・手応えをしっかりと活かし今後も頑張っていきたいと思います。

そして今週もホーム開催の試合です。
ぜひ、会場に足を運んで頂きスコーピオンズの試合を観に来て頂きたいです。
昨年とは違う試合内容・結果を残し、観に来て頂いた皆様に「また来たい」と
思っていただけるような試合を披露しますので、ぜひ応援に来てください。
宜しくお願いします。

NBDL 2012-2013 第2節

2013.10.26 (土) 14:00

試合会場:安城市体育館

対戦相手:豊田通商ファイティングイーグルス名古屋

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 80点×95点 22点×19点 11点×19点 25点×25点 22点×32点

【得点】
総合得点:80点
大原:26点、隈廣:14点、若林:13点、阪下・伊藤:8点、水越:5点、横井・持田:3点

【阪下選手コメント】
第3戦目は格上の豊田通商が相手ということで思いきりの良いプレーを心がけて試合に臨みました。
外国人の高さには苦しめられましたが、全員で必死に守り、
エース♯11大原選手を中心に攻めていった結果、一進一退の攻防を繰り広げることが出来ました。
試合には敗れましたが、今までやってきた成果もみえ、
少なからず各個人自信が持てた試合だったと思います。
まだリーグは始まったばかりで、これから試合毎にチーム力を向上していけるように選手、
スタッフ一丸となって頑張っていきますので熱い声援を宜しくお願いします!

NBDL 2012-2013 第2節

2013.10.20 (日) 14:30

試合会場:名古屋東スポーツセンター

対戦相手:TGI Dライズ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
○勝利 60点×54点 12点×12点 15点×14点 14点×10点 19点×18点

【得点】
総合得点:60点
大原:33点、隈廣:11点、若林:6点、長野:3点、原田・持田・伊藤:2点、阪下:1点

【大原選手コメント】
開幕戦では序盤の硬さが最後まで響き敗れてしまった為、
第2戦は全員が序盤から飛ばして入るように意識しました。
選手とスタッフで悪かった点を話し合い、修正して臨んだ結果もあり、
序盤から終始リードをする理想的な展開になりました。
その序盤でリードした分を最後まで守りきり、
嬉しい今シーズン初勝利を手にすることが出来ました。
チーム全員、勝ちたい気持ちがプレーに出ていたと思います。
次戦以降も厳しい戦いが続きますが、応援よろしくお願いします!

NBDL 2012-2013 第1節

2013.10.19 (土) 14:30

試合会場:名古屋東スポーツセンター

対戦相手:TGI Dライズ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 70点×77点 14点×27点 16点×11点 26点×20点 14点×19点

【得点】
総合得点:70点
大原:28点、隈廣:13点、伊藤:7点、若林:6点、阪下・長野:5点

【持田選手コメント】
開幕戦の緊張からか、序盤からシュートがなかなか決まらず、
リバウンドも思うように取れずに苦しい展開が続きました。
後半はディフェンスから速攻も出るようになり、2点差まで追いつきましたが、
あと1歩及ばず敗戦となってしまいました。
練習で取り組んできたことが試合でうまく出せず、
NBDL新リーグ開幕戦勝利を挙げることが出来ませんでした。
2戦目は開幕戦で出来なかった自分たちのスタイルを貫き通し、
勝ちたい気持ちを前面に出しチーム一丸となり、
なんとしてでも勝利したいと思いますので応援よろしくお願いします。

このページのトップへ
 
閉じる