年間スケジュールはこちら

2011年度 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |

 

NBDL 2013-2014 第8節

2013.12.15 (日) 14:00

試合会場:甚目寺総合体育館

対戦相手:黒田電気ブリットスピリッツ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
○勝利 75点×62点 7点×17点 24点×8点 10点×15点 34点×22点

【得点】
総合得点:75点
大原:25点、ラディ:24点、持田:14点、水越:8点、長野・阪下:2点

【持田選手コメント】
前日の試合は劇的な勝利を収め、いい流れで迎えた2013年ラストゲーム。
ですが試合への入り方が悪く、リバウンドを取られシュートを決められ、
こちらは単発なシュートに終わりなかなか自分達のリズムにすることができませんでした。
ディフェンスで我慢しながら徐々にリズムを取り戻し前半は6点リードで折り返しました。
後半は一進一退の展開でしたが、
終盤の大事な場面でルーキー#24水越の3Pや速攻などで相手を突き放し勝利することができました。
今年のホーム最終戦も多くの方に応援に来ていただき、皆さんの声援が私達の力になりました!ありがとうごございます。
まだまだ課題もありますが、チームは着実に成長していると思います。
2014年もより良いチーム、強いスコーピオンズをお見せできるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!

NBDL 2013-2014 第8節

2013.12.14 (土) 14:00

試合会場:甚目寺総合体育館

対戦相手:黒田電気ブリットスピリッツ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
○勝利 79点×76点 18点×17点 17点×20点 21点×20点 23点×19点

【得点】
総合得点:79点
大原:30点、ラディ:24点、持田:9点、阪下:6点、隈廣・若林:4点、水越:2点

【大原選手コメント】
年内最後の2試合、しかもホームということで、必ず勝とうと気合いを入れて望んだ黒田電気との1戦目。
出だしは全員硬さが目立ち、前半はリードされる展開となりました。
しかし、あわてることなく落ち着いて激しいディフェンスからの速攻で挽回し、
後半は一進一退の攻防に。
試合終了間際まで同点という大接戦となりましたが、残り2秒で勝ち越しの3Pが決まり、
なんとか勝利をもぎ取ることができました。
試合の立ち上がりの悪さが課題として残りましたが、
接戦をものにできたことは自信にもなりました。
今後も厳しい戦いは続きますが、皆さんの応援に応えるべく、
チームプレーで一つでも多くの試合に勝ちたいと思います!
ぜひ熱い声援をよろしくお願いします!

NBDL 2013-2014 第8節

2013.12.08 (日) 12:00

試合会場:下呂交流会館アクティブ

対戦相手:東京エクセレンス

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 70点×95点 10点×29点 20点×23点 19点×16点 21点×27点

【得点】
総合得点:70点
ラディ:25点、大原:23点、持田:10点、阪下:6点、若林:4点、隅廣:2点

【江藤選手コメント】
前半、高さのある外国人選手にインサイドを支配されてしまいます。
ビハインドを大きく背負ったまま後半へ突入することになりますが、
前線プレッシャーディフェンスを仕掛け、
ボールを奪い得点を挙げるシーンを多く演出しました。
しかし、前半の得点差が最後まで響いてしまい、敗戦となってしまいました。
年内の試合も残り2試合です。また、ホームゲームでもあります。
個々の役割を果たし、チームとしての結束力を高め、勝利を掴み取りたいと思います。
会場で熱いご声援を宜しくお願いします。

NBDL 2013-2014 第8節

2013.12.07 (土) 14:00

試合会場:高山市飛騨ビッグアリーナ

対戦相手:東京エクセレンス

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 61点×91点 19点×23点 13点×19点 14点×23点 15点×26点

【得点】
総合得点:61点
ラディ:12点、大原、隅廣:11点、持田:10点、伊藤・阪下:6点、若林:3点、水越:2点

【ラディ選手コメント】
First game on Saturday started good,
but I was little bit nervous,
and I could not catch the ball,
but during the game I could score.
Tokyo Excellence is best team in NBDL,
we lost by 30,
but my feeling was not bad,
because it was my first game with Scorpions.

このページのトップへ
 
閉じる