年間スケジュールはこちら

2011年度 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |

 

NBDL 2014-2015 第11節

2015.01.31 (土) 14:00

試合会場:豊田合成健康管理センター

対戦相手:アースフレンズ東京Z

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 64点×85点 9点×15点 19点×19点 12点×31点 33点×20点

【得点】
総合得点:64点
大原:25点、森川:13点、持田・若林:7点、隅廣・大八木:4点、阪下・伊藤:2点

【伊藤選手コメント】
今週こそ格上チームから勝利を掴もうと全員が気合を入れて臨んだ試合でしたが、
序盤から相手チームの激しいディフェンスにリズムをつかめず、
終始リードを許したまま完敗という結果に終わってしまいました。
攻守両面で自分たちの目指すバスケットが展開できず、非常に悔しさが残る試合でしたが、
練習でもう一度課題を再確認・修正し、次につなげていきたいと思います。
また、本日は豊田合成健康管理センターでのホームゲームという事で、
たくさんの方々が応援にかけつけていただき本当にありがとうございました。
皆様の熱い声援を力にし、必ず「勝利」に結びつけられるよう、
残りの後半戦全力で戦っていきますので今後ともスコーピオンズの応援よろしくお願いします。

NBDL 2014-2015 第10節

2015.01.25 (日) 12:30

試合会場:大府市民体育館

対戦相手:豊田通商ファイティングイーグルス名古屋

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 76点×105点 21点×22点 13点×26点 13点×26点 29点×31点

【得点】
総合得点:76点
大原・森川:19点、伊藤:9点、持田:8点、横井:6点、若林:5点、
阪下:4点、宮澤:3点、大八木:2点、長野:1点

【宮澤選手コメント】
昨日の敗戦を踏まえチーム全員で豊田通商に一泡吹かしてやろうと気持ちで臨んだ2戦目。
序盤、豊田通商の高さのある強烈なインサイドに体を張ったチームディフェンスで守り、
簡単に攻めさせず1Qを22-21の1点差で終えます。
2Qで徐々にインサイドのディフェンスに苦戦し思うように守れずリバウンドを間単にとられてしまい、14点ビハインドで前半を折り返しました。
しかし、後半も勢いにのったオフェンスを攻略することが出来ず76-105で敗戦となってしまいました。
高さのある豊田通商に速攻を出されるシーンが多く、高さがない分走って勝つというスコーピオンズのプレーを相手にやられていましました。
しかし、年末からの厳しいトレーニングやチームディフェンスや速攻を決めきる練習が少しづつ良い形で出てくるようになってきました。
来週はホームゲームでアースフレンズ東京Z戦です。
リーグ前半戦で惜敗した悔しさを晴らす為にチーム一丸となり背水の陣で挑みますので熱い応援よろしくお願いします。

NBDL 2014-2015 第10節

2015.01.24 (土) 12:30

試合会場:大府市民体育館

対戦相手:豊田通商ファイティングイーグルス名古屋

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 70点×95点 20点×18点 15点×15点 10点×34点 25点×28点

【得点】
総合得点:70点
大原:23点、森川:18点、阪下・隅廣・大八木:7点、水越:4点、若林・伊藤:2点

【水越選手コメント】
後半戦に向けて、年末年始の練習では厳しいトレーニングを行い、もう一度自分自身と向き合い体作りをしました。
その成果を見せるべく、後半戦最初の豊田通商との一戦。
前半、チームディフェンスを徹底し、ゴール下で相手に簡単に得点を与えさせず、
激しいディフェンスからの速攻 や思い切りの良い3Pシュートが決まり、
前半を2点リードで折り返すことができました。
後半、外国人選手にゴール下を支配される時間帯が多くなり、簡単に失点を許してしまいました。
前半好調だった3Pシュートや速攻が決まらず、得点が伸びない時間が続き、
この3Qだけで10-34と大きく引き離されてしまいました。
4Qでは前線よりプレッシャーディフェンスを与えミスを誘発しましたが、点差は縮まらず70-95で敗戦となりました。
後半戦の初戦を勝利で飾ることが出来ませんでしたが、この試合で多くの課題を見つけることができ、
この課題をチームに持ち帰り、解決していかないといけないと思いました。
個人としても、コートの中で結果を残すことにこだわって後半戦を戦っていきたいと思います。
アウェイゲームにも関わらず多くの方に会場ご来場して頂き、多くの声援を頂きました。
その期待に応えるべく、残り13試合をチーム一丸となって戦っていきますので
後半戦もスコーピオンズの応援宜しくお願致します。

このページのトップへ
 
閉じる