年間スケジュールはこちら

2011年度 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |

 

NBDL 2014-2015 第1節

2014.10.19 (日) 15:00

試合会場:小豆沢体育館

対戦相手:東京エクセレンス

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 69点×94点 16点×18点 13点×27点 19点×22点 21点×27点

【得点】
総合得点:69点
大原:22点、アビブ:14点、伊藤:8点、隅廣・大八木・森川:6点、水越:3点、原田・持田:2点

【大原選手コメント】
開幕2戦目。1戦目は昨シーズンのチャンピオンチームに対してあと少しのところまで追い詰め、
今日こそは、と望んだ1戦。
出だしから激しいディフェンスで相手に得点を許さず一進一退の攻防となり、
1Qは互角の展開になりました。
しかし、2Qに入ると相手のディフェンスをなかなか崩せず、
一気に流れを持っていかれてしまいました。

後半に入っても相手に傾いた流れを止めることができず、そのまま敗戦となりました。
自分たちがチャンピオンチームを相手にやれたところ、
そしてまだまだ足りないところがはっきり出た2試合だったと思うので、
この経験を活かして次の試合に臨みます!
これからしばらくはアウェイでの試合が続き厳しい戦いになると思いますが、
引き続き応援よろしくお願いします!

NBDL 2014-2015 第1節

2014.10.18 (土) 18:30

試合会場:小豆沢体育館

対戦相手:東京エクセレンス

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 68点×73点 13点×18点 12点×18点 15点×19点 28点×18点

【得点】
総合得点:68点
大原:22点、アビブ:14点、隅廣・森川:9点、伊藤・大八木:6点、原田:2点

【持田選手コメント】

開幕戦ということもあって硬さがあり、イージーショットのミスや
相手の外国人選手のインサイドをうまく止めることができず苦しい展開の前半でした。
後半、特に4Qはディフェンスを変えたことにより相手のリズムを崩し、
またルーキーの#6 森川選手と#67 大八木選手が積極的なプレーをみせ
残り2分のところで逆転することが出来ましたが、
最後も相手の外国人選手に攻め込まれ悔しい敗戦となりました。

昨シーズンチャンピオンにあと一歩のところまで追い詰められたこと、
今年やってきたディフェンスで我慢できたことを次の試合に活かしていきたいと思います。

このページのトップへ
 
閉じる