年間スケジュールはこちら

2011年度 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |

 

NBDL 2014-2015 第9節

2014.12.21 (日) 14:00

試合会場:一宮市総合体育館

対戦相手:大塚商会アルファーズ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 77点×78点 12点×20点 23点×16点 20点×20点 22点×22点


【得点】
総合得点:77点
大原・森川:21点、隅廣:15点、大八木:10点、持田・伊藤4点、阪下:2点

【玖田HCコメント】
昨日の大接戦(オーバータイム×2)を勝利に結びつける事が出来ず、今日こそは必勝と望んだ年内最後の試合でした。
#1 アビブ選手の怪我による戦線離脱からリバウンドの対応及び、
相手外国人選手のインサイドアタックを全員で守りきるよう修正しました。
試合開始から一進一退の攻防が続き、最終4Qのラストまでもつれる展開になりました。
が、最後の最後で決めきることが出来ず、またリバウンドが取れず非常に悔しい敗戦となってしまいました。

年内最後の試合であり、また地元西尾張地区でのホーム戦という事もあった為、多くの人が応援に来て頂いた試合でした。
本当に勝利で終わらせたかったです。本当に申し訳ありません。非常に悔しい気持ちでいっぱいですが、確実にチームは向上しています。
まだ残り14試合有り、厳しい戦いは続きます。年末年始でより高みを目指すことを再確認し、
チームをもう一回りステップアップさせ後半戦へ臨みます!
年明け2015年も豊田合成Scorpionsの応援を宜しくお願いします。

NBDL 2014-2015 第9節

2014.12.20 (土) 14:00

試合会場:一宮市総合体育館

対戦相手:大塚商会アルファーズ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド 延長戦
×敗戦 107点×115点 13点×21点 21点×18点 24点×19点 27点×27点 22点×30点

【得点】
総合得点:107点
森川:27点、大原:21点、大八木:16点、阪下:12点、伊藤:9点、持田・隅廣:8点、若林:6点

【持田選手コメント】
2014年最後の2連戦、そしてホームでの試合ということで必ず勝利を!と臨んだ一戦でした。
序盤は相手チームの外国人選手の高さに苦戦しましたが、全員でカバーしあい激しいディフェンスで対抗し、
一進一退の攻防が続きオーバータイムへ。
延長戦では相手も確実にシュートを決めてきましたが、ルーキー#6 森川選手・#67 大八木選手の活躍もあり再びオーバータイム。
最後は相手にリバウンドを支配され、あと一歩届きませんでした。
多くの方が応援に来ていただき、皆さんの声援が後押しとなりました。
ありがとうございました。チームも一丸となって戦ったので本当に悔しい敗戦です。
課題を修正し次戦こそ勝利できるよう頑張りますので、応援宜しくお願いします!

NBDL 2014-2015 第8節

2014.12.14 (日) 14:00

試合会場:大田区総合体育館

対戦相手:アースフレンズ東京Z

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 75点×79点 23点×13点 18点×26点 19点×20点 15点×20点

【得点】
総合得点:75点
隅廣:18点、森川:14点、若林:11点、大原:9点、原田:8点、持田:7点、伊藤:6点、阪下:2点

【阪下選手コメント】
前日の大敗もあり、試合の入りから集中できるようにアップから全員がしっかり声を出して試合に臨めたと思います。
前半は持ち味であるアグレッシブなディフェンスから速攻に繋げる良い展開で、試合の主導権を握りました。
後半は一進一退の攻防でお互い一歩も引かない試合となりました。
結果は悔しい敗戦となりましたが、切り替えて今週の大塚商会戦に向けて最高の準備をして臨みますので、
会場に足を運んでいただき、熱い声援よろしくお願い致します。

NBDL 2014-2015 第8節

2014.12.13 (土) 15:00

試合会場:大田区総合体育館

対戦相手:アースフレンズ東京Z

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 56点×85点 11点×21点 15点×13点 10点×31点 20点×20点

【得点】
総合得点:56点
大原:23点、若林:11点、森川:7点、大八木:5点、伊藤・隅廣:4点、持田:2点

【原田選手コメント】
前半戦を良い形で終える為、何とか上位チームに勝利しようと臨んだ一戦でしたが、
1Qから相手にリードされる苦しい展開でした。
2Qは何とか粘りましたが、後半は相手の速攻や3P等で、一方的に攻められ完敗となりました。
まだまだ自分達の足りないところがはっきり出た試合だったと思うので、
この経験を活かして次の試合に臨みます。
後半戦は上位チームに勝利したいと思います!
今後ともご声援の程よろしくお願いします!

NBDL 2014-2015 第7節

2014.12.07 (日) 14:30

試合会場:三好公園総合体育館

対戦相手:東京海上日動ビッグブルー

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
○勝利 84点×70点 19点×19点 14点×11点 27点×21点 24点×19点

【得点】
総合得点:84点
大原:24点、隅廣:13点、持田:12点、阪下・若林:8点、伊藤・森川:7点、横井:3点、大八木:2点

【宮澤選手コメント】
東京海上日動との2戦目は♯0 原田選手欠場のアクシデントにより小さい布陣でゲームに臨みました。
高さのある相手の外国人選手に攻め込まれてしまう展開が多くありましたが
全員でヘルプ&カバーを徹底し相手のミスを誘い、走って点を重ね、勝ちきることが出来ました。
2連勝することができましたが、課題も多く残る試合でした。
しっかりと練習で修正して今週末のアースフレンズ戦に望みたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

NBDL 2014-2015 第7節

2014.12.06 (土) 14:30

試合会場:三好公園総合体育館

対戦相手:東京海上日動ビッグブルー

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
○勝利 60点×47点 18点×8点 19点×13点 15点×15点 8点×11点

【得点】
総合得点:60点
大原:17点、伊藤:16点、森川:11点、持田・隅廣:5点、大八木:4点、水越:2点

【水越選手コメント】
序盤から思い切りの良いシュートが決まり、点差を開けることができましたが、
要所でミスが目立ち前半37-21リードで折り返しました。
後半、お互い思うようにシュートが決まらず、重いゲーム展開となりましたが、
要所で激しいディフェンスから速攻が決まり最後は全員出場で見事5勝目を手に入れることができました。

前半戦も残り5試合となりました。
残りの前半戦も全員バスケで戦っていきたいと思いますのでご声援を宜しくお願い致します。

このページのトップへ
 
閉じる