年間スケジュールはこちら

2011年度 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |

 

NBDL 2015-2016 第11節

2016.01.31 (日) 13:00

試合会場:山形市総合スポーツセンター

対戦相手:パスラボ山形ワイヴァンズ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 49点×75点 16点×13点 6点×17点 9点×34点 18点×11点

【得点】
総合得点:49点
森川:14点、藤田:8点、隅廣・大八木:6点、大原:5点、阪下・伊藤:4点、富田:2点

【若林選手コメント】
先日の立ち上がりの悪さを修正し、何としてでも1勝を掴み取りたいと臨んだパスラボ山形との最終戦。
前半は相手の外国人選手へのディフェンスが機能し、ミスからファーストブレイクへ繋げることにより、一進一退のゲーム展開となりました。
しかし、後半は出だしでもたついている間に着実に得点を重ねられ、あっという間に点差が開いてしまいました。
終わってみると3Qだけで34-9と大きくリードされ、その後、追いつきをはかるも時すでに遅く試合終了となりました。

チームの良さが出せた場面もありましたが、ゲームmakeの狡猾さ、ディフェンスのハードさ、シュートの決定力、トランジションの早さ、
どれをとっても完敗で、自分たちの不甲斐なさを痛感する2日間となってしまいました。
ただ、シーズンはまだまだ続きますのでこの敗戦で下を向いてばかりはいられません!
この悔しさを糧にし、上位チームから何としてでも勝利をもぎ取れるよう、これからも頑張っていきますので
引き続き応援宜しくお願い致します。

最後に、遠いアウェイ(山形)での試合であることに加え、雪で足元も悪い中ではありましたが、
仕入先の方々を含め多くの方が会場へ足を運んで頂き、たくさんの声援を送ってくださいました。
結果でお返しすることはできませんでしたが、とても励みなりました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。

NBDL 2015-2016 第11節

2016.01.30 (土) 16:00

試合会場:山形市総合スポーツセンター

対戦相手:パスラボ山形ワイヴァンズ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 65点×84点 9点×25点 8点×24点 24点×19点 24点×16点

【得点】
総合得点:84点
森川:21点、大原13点、藤田:9点、阪下・大八木:8点、柳内:4点、持田:2点

【持田選手コメント】
試合開始からオフェンスが噛み合わず、逆に相手チームには外国人選手を中心に攻め込まれて
自分達のやりたいことができずに苦しい展開でした。

後半開始や終盤はディフェンスで粘り、速攻を出すというチームの形も出せるようになりましたが、
なかなか点差は縮まらず敗戦となってしまいました。
前半に#6森川選手のインサイドを起点に攻めようとしましたが、ボールも人も動かず停滞してしまったので
ガードとしてそこが反省点だったと思います。

東北の仕入れ先様など多くの方から応援を頂きありがとうございました。
勝利を見せれず悔しい気持ちでいっぱいですが、チームとしても個人としても反省を生かし次戦も勝利を目指し頑張ります!

NBDL 2015-2016 第10節

2016.01.24 (日) 14:00

試合会場:健康管理センター

対戦相手:東京エクセレンス

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 66点×84点 26点×17点 10点×27点 16点×22点 14点×18点

【得点】
総合得点:66点
大原・森川:21点、大八木:8点、阪下・隅廣・藤田:4点、持田・伊藤:2点

【大八木選手コメント】
前日の試合では僅差で負け、気合十分で臨んだ後半2戦目。
出だしからシュートが面白いほど決まり26対17で1Qを終了しました。
2Qもこの調子でいきたかったが、相手チームにミドルシュートや3ポイントシュートを連続で決められ、
気づけば8点ビハインドで前半を折り返す事となりました。
後半になっても相手チームのオフェンスを止めることが出来ず、逆にこちらのオフェンスはことごとく
相手外国人選手のブロックに阻まれ思うように得点が出来ませんでした。
前日の試合で出ていた速攻もあまり出せず、そのまま逃げ切られ悔しい2連敗となりました。

この2日間の試合を通して出来ていた事、出来ていなかった事がとても明確になりました。
出来ていなかった事を日々の練習から修正して残りの試合に繋げていきたいと思います。
今週は山形県での開催です。会場まで来るのは難しいですね。
それでも生でスコーピオンズの試合が観たいんだ、応援したいんだ、と言う方がいましたら是非、会場までお越し下さい。

NBDL 2015-2016 第10節

2016.01.23 (土) 14:00

試合会場:健康管理センター

対戦相手:東京エクセレンス

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 83点×91点 19点×17点 12点×18点 16点×30点 36点×26点

【得点】
総合得点:83点
森川:27点、大原:17点、大八木:15点、藤田:8点、阪下:6点、隅廣・柳内:4点、持田:2点

【宮澤選手コメント】
年末年始の練習では厳しいトレーニングを行い後半戦に向け、もう一度自分自身と向き合い体作りをしました。
その成果を見せるべく、後半戦初戦東京エクセレンスとの一戦。
前半は速攻やシュートが良く決まり4点差で後半へ、3Qは相手外国人選手にリバウンドを簡単に取られ、
自分達のミスが続き失速。4Qで巻き返すも83対91で敗戦となりました。

悔しい敗戦でしたが、試合を通して速攻がよく出て走って点を取るという自分たちのバスケットができ
トレーニングの成果が出たのではないかと思います。
今後の課題は後半の入り方とリバウンドをしっかりと修正して後半戦もチーム一丸となって戦っていきますので応援よろしくお願い致します。

このページのトップへ
 
閉じる