年間スケジュールはこちら

2011年度 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |

 

NBDL 2015-2016 第6節

2015.11.29 (日) 12:00

試合会場:豊橋総合体育館

対戦相手:東京八王子トレインズ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 56点×74点 15点×21点 16点×11点 11点×14点 14点×28点

【得点】
総合得点:56点
大原:19点、藤田:8点、伊藤・隅廣:6点、森川:5点、富田:4点、阪下・若林:3点、大八木:2点

【柳内選手コメント】
前日は苦しい試合ながら勝利をもぎ取り、今日こそは自分達のバスケットで勝ちきろうと臨んだ一戦。

序盤から相手にリードを許す苦しい展開となる中で、ディフェンスではインサイド陣が相手外国人選手に対し体を張って抑え、
ガード陣は粘り強くプレッシャーをかけてミスを誘うことができました。
また、オフェンスでは#3藤田選手のドライブインや#11大原選手の3ポイントが決まり、なんとか喰らいつき1点ビハインドで後半に繋げれました。

後半に入ると、相手選手のシュート確立が高くなり連続得点を許してしまった。
自チームはノーマークシュートまで切り崩すも、決めきることが出来ず点差を離されてしまい、そのまま我慢しきれず敗戦となりました。

個人的には、今シーズン初出場を果たすことが出来きました。
今年の8月頃に膝を怪我してしまい、約2ヶ月間バスケットを出来ずにリハビリに取り組む中で
『今まで当たり前にバスケットを出来ていたことは決して当たり前ではないことやマネージャー、
トレーナーなど沢山の方々に支えられてバスケットを出来ていること』を改めて感じました。
もっと感謝しなくてはいけないし、もっとバスケットを楽しまないと!っと思いました。
これからチームの勝利に貢献できるように頑張っていきたいです。

今週こそは2連勝できるようにチーム一丸となり頑張りますので応援よろしくお願いします。

NBDL 2015-2016 第6節

2015.11.28 (土) 12:00

試合会場:豊橋総合体育館

対戦相手:東京八王子トレインズ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
○勝利 58点×52点 14点×13点 8点×12点 18点×13点 18点×14点

【得点】
総合得点:58点
森川:15点、大原:12点、隅廣・藤田:8点、大八木:7点、阪下・富田・伊藤・原田:2点

【富田選手コメント】
序盤から激しいディフェンスで相手に得点を与えず出だし好調でしたが、
徐々に追いつかれ、一進一退の展開が終盤まで続き非常にタフ試合でした。
勝負どころで、ディフェンスからリズムを掴み速攻へつなげ、2勝目をあげることができました。

チーム一丸となり集中力を切らさず、最後まで戦い抜いたことがよかったと思います。
個人的にはシュートへの意識をもっと持ち、速い展開から相手の脅威となるようなパスなどを出し、
ゲームを支配できるような存在感を出していければと思います。

応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。引き続き、ご声援の程よろしくお願いいたします。

NBDL 2015-2016 第5節

2015.11.22 (日) 13:00

試合会場:下呂交流会館アクティブ温アリーナ

対戦相手:アースフレンズ東京Z

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 63点×69点 15点×21点 16点×10点 8点×16点 24点×22点

【得点】
総合得点:63点
森川:24点、伊藤:12点、隅廣:8点、藤田:6点、富田:5点、持田:4点、大原・原田:2点

【伊藤選手コメント】
序盤から相手にリードを許す苦しい立ち上がりでしたが、連勝をもぎ取るため全員で必死に食らいつき、
終盤に追い詰めることができました。しかし、最後は相手の連続得点を止めることができず、
あと一歩のところで負けてしまいました。

激しいDFから速攻につなげるチームの持ち味を出し切れなかったことや、勝負所で相手にリバウンドを
取られ得点を許してしまったこと等、反省点も多く出た試合だったと思います。
また、個人的にも終盤の大事な場面でシュートを決めきれず、非常に悔しさの残る敗戦でした。

シーズン1度しかない高山・下呂での試合で、たくさんの声援をいただき、本当にありがとうございました。
来週以降も続くホーム戦でしっかり勝ち星を重ねられるようチーム一丸となって頑張りますので、
引き続き応援よろしくお願いします。

NBDL 2015-2016 第5節

2015.11.21 (土) 14:00

試合会場:飛騨高山ビッグアリーナ

対戦相手:アースフレンズ東京Z

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド 延長戦
○勝利 71点×69点 9点×10点 11点×12点 18点×16点 20点×20点 13点×11点

【得点】
総合得点:71点
森川:23点、大原:18点、阪下15点、藤田:6点、持田:4点、隅廣:3点、大八木:2点

【原田選手コメント】
開幕から8連敗と非常に苦しい状況が続く中、何としても勝って連敗を止めようと
チーム全員でこの試合に向けて準備をしてきました。

序盤からお互い固いディフェンスでロースコアの展開で試合が進み、
前半を2点ビハインドで折り返しました。
後半は要所で3ポイントや速攻で得点を重ね、4Q残り5分の時点で10点リードしていましたが、
試合終盤で同点に追い付かれ延長戦に突入。

体力面やファール数等、延長戦は不利な状況ではありましたが、集中力を切らさずチーム一丸で
最後まで粘る相手を振り切り今期初勝利となりました。

試合終盤に相手に追い付かれた事や単純なミス等、反省する点は多々ありますが、
今期初勝利を掴み取る事が出来ました。連敗が続く中でも変わらず、声援を送って頂いた皆様
ありがとうございました。

この勝利をきっかけに残りの試合勝利していきたいと思いますので、引き続きご声援の程よろしくお願いします。

NBDL 2015-2016 第4節

2015.11.15 (日) 13:00

試合会場:大治町スポーツセンター

対戦相手:豊田通商ファイティングイーグルス名古屋

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 71点×97点 22点×17点 9点×23点 16点×25点 24点×32点

【得点】
総合得点:71点
森川:28点、大原:16点、阪下:9点、富田:6点、持田・隅廣:4点、大八木・藤田:2点

【大八木選手コメント】
初勝利を目指し臨んだ第8戦。
立ち上がり、相手外国人選手をおさえリズムの良いオフェンスで得点を重ねる事が出来ました。
しかし、自分たちのミスから追い上げられ、前半を9点ビハインドで折り返すこととなりました。
後半、相手のインサイドを止める事ができず、さらにファールも増え、点差は開く一方となり
途中からディフェンスをオールコートプレスに変えたがそれも通用せず26点差で敗戦という悔しい結果となりました。
結果は負けてしまいましたが、チームは確実に良くなっています。
まだ勝ち星がなく厳しい状況ですが、最後まで全力を出し切り精一杯頑張りますので今後とも熱い声援よろしくお願いします。

NBDL 2015-2016 第4節

2015.11.14 (土) 13:00

試合会場:大治町スポーツセンター

対戦相手:豊田通商ファイティングイーグルス名古屋

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 72点×83点 12点×23点 12点×14点 29点×20点 19点×26点

【得点】
総合得点:72点
大原:18点、若林:15点、森川:10点、阪下・藤田:8点、隅廣:7点、大八木:6点

【大原選手コメント】
序盤から相手外国人選手に対して激しいディフェンスを仕掛けましたが、なかなか外からのシュートが決まらず前半は13点ビハインドとなりました。
後半に入り、アウトサイドのシュートが入りだして一時は逆転しましたが、最後は相手外国人選手に連続得点され悔しい惜敗となりました。
今までの試合とは違い、選手それぞれが攻め気を出すことでいい試合ができたと思います。
ただ、それでも勝ちには結びついていないので、何を変えなければいけないか考え、それを実践できるよう日々練習しなくてはいけないと感じました。
試合はまだまだ続きますので、今後とも応援よろしくお願いします!

NBDL 2015-2016 第3節

2015.11.08 (日) 13:00

試合会場:東京海上日動石神井体育館

対戦相手:東京海上日動ビッグブルー

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 76点×92点 19点×23点 9点×10点 29点×27点 28点×32点

【得点】
総合得点:76点
森川:34点、藤田:14点、隅廣:9点、大八木:6点、富田:5点、持田:4点、阪下・若林:2点

【藤田選手コメント】
序盤から相手にペースを握られ苦しい展開となってしまいました。
ディフェンスがうまく機能できなかったとこから持ち味である速攻のプレーが全く出せず、
また、ハーフコートに入ってからもうまく噛み合わずに自分たちのやりたいバスケットができませんでした。
途中からディフェンスをハーフコートマンツーからオールコートプレスに変え点差を縮めることに成功しましたが、
最後まで逆転することができず悔しい敗戦となってしまいました。

開幕6連敗と非常に苦しい状況ですが、決して下を向くことなくチーム一丸となり、
まずは今シーズン初勝利を目指して頑張っていきたいと思います。

今週末はホームゲームです!!
今回感じた課題をしっかりと修正し勝利できるように頑張りますので、引き続きたくさんの応援をよろしくお願いします。

NBDL 2015-2016 第3節

2015.11.07 (土) 13:00

試合会場:東京海上日動石神井体育館

対戦相手:東京海上日動ビッグブルー

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 71点×81点 9点×23点 17点×12点 17点×16点 28点×30点

【得点】
総合得点:71点
大原:22点、隅廣:15点、森川:11点、若林:8点、大八木:7点、藤田:6点、持田:2点
【阪下選手コメント】
序盤から思うようなプレーができず苦しい状況が続く中、相手外国人のゴール下や外からのシュートで点差を広げられる厳しい展開となってしまいました。
また、後半に入り激しいディフェンスから相手のミスを誘い追い上げを図りましたが、相手に要所で得点を決められ10点差で敗戦という悔しい結果となりました。
まだ勝ち星がなく厳しい状況ですが、最後まで全力を出し切り精一杯頑張りますので今後とも熱い声援よろしくお願いします。

NBDL 2015-2016 第2節

2015.11.01 (日) 14:00

試合会場:豊田合成健康管理センター

対戦相手:パスラボ山形ワイヴァンズ

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 80点×101点 16点×22点 17点×16点 15点×25点 32点×38点

【得点】
総合得点:80点
大原:24点、森川:22点、隅廣:8点、富田・若林・藤田:6点、阪下:4点、原田・伊藤:2点


【森川選手コメント】
前日のリベンジを果たすべく臨んだホーム第2戦。
立ち上がりで相手の速いパス回しから失点が重なり、追いかける展開となってしまいました。
アウトサイドシュートで喰らいつき我慢の時間帯が続き、5点ビハインドで前半終了。
後半、またしても立ち上がりで相手のインサイド・アウトサイドにバランス良く加点を許してしまいました。
オールコートディフェンスでプレッシャーをかけ相手のミスを誘発するが、
そのチャンスを決めきれず差を縮めることができず
その後も、相手に試合を上手くコントロールされ敗戦となりました。

相手のリバウンドや速いパス回しに対して、常に後手に回る試合展開になり
前日の課題を修正できた部分もありましたが、組織としてまだまだ機能できていないと感じる2試合でした。
次はアウェイでの試合になりますが、コミュニケーションを増やし、チームの連携を もう一度確認して備えたいと思います。

また、2日間多くの方々の声援を頂きありがとうございました。
様々な方々の支えや期待に応えるためにも、次節必ず勝利したいと思います。
引き続き熱い応援よろしくお願い致します。

このページのトップへ
 
閉じる