年間スケジュールはこちら

2011年度 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 | 1月 | 2月 | 3月 |

 

B3リーグ 2016-17 第16節

2017.02.26 (日) 11:00

試合会場:エスフォルタアリーナ八王子

対戦相手:東京サンレーヴス

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 60点×62点 16点×14点 15点×15点 17点×13点 12点×20点

【得点】
総合得点:60点
隅廣:21点、マット:12点、柳内・國分:6点、持田・大八木:4点、若林:3点、アビブ・佐藤:2点

【柳内選手コメント】
土曜日は終始リードしていたにも関わらず、終盤で逆転され、悔しい敗戦でした。
日曜日はチームで「昨日の反省を活かし最後まで集中し、絶対勝とう」と臨んだ第4戦目。

前日同様、4Qまでスコーピオンズがリードを保ち試合を進めていたが、残り1分、自分達のミスで2点の逆転を許してしまった。
ラストプレーでルーキーの#23 國分選手がファウルを誘いフリースローを獲得。惜しくも外してしまい、悔しい敗戦となった。

現在、4勝22敗と大きく負け越していますが、下ばかりを向いてはいません。
まだまだ、足らない部分が多いですが、徐々に良いプレーも増えてきており、チームがまとまった時は上位チームにも劣らないと思います。

一プレーヤーとして、「試合するのが楽しく」なってきています。
勝つことは最も重要で、チームとしては勝たなければいけないですが、私はこうゆう状況だからこそ思い切りの良いプレーをして、チームに良い流れをもたらすプレーヤーになりたいです。
今シーズンも残すは6試合になりました。
チーム全員で1勝でも多く勝利を勝ち取りたいと思います。

応援の程、よろしくお願い致します。

B3リーグ 2016-17 第16節

2017.02.25 (土) 11:00

試合会場:エスフォルタアリーナ八王子

対戦相手:東京サンレーヴス

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 65点×81点 18点×18点 20点×12点 13点×17点 14点×34点

【得点】
総合得点:65点
マット・國分:17点、アビブ・柳内:9点、井林:4点、持田・隅廣:3点、阪下:2点、水越:1点

【阪下選手コメント】
前半戦ホームで2連敗している相手なので、絶対勝つという強い気持ちを持って試合に臨みました。
序盤からハードなディフェンスで相手のミスを誘い、一進一退の攻防を繰り返し、2Qに入り、ファーストブレイクなどで点差を広げることに成功しました。
後半は我慢の時間帯が続きましたが、自分達のミスから相手に高確率にシュートを決められ、
最後は相手の勢いを止めることができず悔しい敗戦となりました。

個人的には出場時間は限られている中で、出た時間はもっと積極的に攻めてベテランらしいプレーを心がけたいと思います。

残り試合も少なくなってきましたが、チーム一丸となって最後まで諦めずプレーしますので
これからも応援よろしくお願いします。
ホームゲームでは何とか勝ち試合をお見せできるように精一杯頑張ります。

B3リーグ 2016-17 第15節

2017.02.19 (日) 14:00

試合会場:春日部市総合体育館

対戦相手:埼玉ブロンコス

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 63点×77点 12点×13点 10点×23点 15点×28点 26点×13点

【得点】
総合得点:77点
隅廣・國分:11点、井林・佐藤:9点、マット・藤田:6点、川田:5点、富田:4点、水越:2点

【國分選手コメント】
自分達の流れを展開出来ず敗戦した前日の反省を活かし、何としてでも勝利を掴み取りたいと挑んだ埼玉ブロンコスとの第4戦。

前半は試合開始早々に連続得点でリードする展開となりました。
しかし、自分達のミスが続き逆転を許し、苦しい時間帯にチームディフェンスで我慢することができず、前日と同様リードされる展開となりました。
後半に入るも、なかなか自分達のリズムにすることができず敗戦。

個人としてはB3リーグでプレーしてから最も試合に出場することが出来ました。
ルーキーらしく強い気持ちでリングにアタックすることが出来た試合だったと思います。
残りの試合もチームの勝利のために自分が出来る最高のパフォーマンスをしていきます。
個人の目標としては大事な場面で任される選手になれるように努力していきたいです。

連敗が続いていますが残り8試合、1つでも多く勝ち星を挙げられるよう頑張りますので、引き続き応援宜しくお願い致します。

B3リーグ 2016-17 第15節

2017.02.18 (土) 18:00

試合会場:春日部市総合体育館

対戦相手:埼玉ブロンコス

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 59点×73点 11点×19点 13点×19点 13点×19点 22点×16点

【川田選手コメント】
埼玉ブロンコスとの第3戦。

相手チームのフィールドゴールパーセンテージが高い中、常にリードを許す試合展開となりましたが粘り強く戦うことが出来ました。
しかし、試合終了まで反撃の糸口を掴めず悔しい敗戦となりました。

個人として、試合終了3分前での出場でしたが積極的にオフェンスに絡み得点することができました。
短いプレータイムの中でも結果にこだわってプレーしたいと思います。
また、ルーキーらしく積極的にプレーしチームを盛り上げていけるような選手になります。

連敗が続いていますが残り8試合、
1つでも多く勝ち星を挙げれるよう頑張りますので、引き続き応援宜しくお願い致します。

B3リーグ 2016-17 第12節

2017.02.12 (日) 16:30

試合会場:枇杷島スポーツセンター

対戦相手:アイシン・エィ・ダブリュアレイオンズ安城

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 47点×75点 15点×16点 15点×20点 9点×23点 8点×16点

【得点】
総合得点:47点
隅廣:18点、マット:13点、富田:5点、アビブ:4点、立野:3点、井林・國分:2点

【持田選手コメント】
前日は相手の気迫に押され自分達のプレーができなかったため、
もう一度チャレンジャー精神を想い出し臨んだ一戦でした。

前半はお互いディフェンスがハードで我慢の時間が続きほぼ互角でしたが、
後半の開始から相手に連続してシュートを決められそのまま追いつけずに敗戦となってしまいました。

チームとしても個人としてもオフェンスでもっと積極的に攻め、
ハードディフェンスからの速攻を増やしていかないといけないと感じました。
残り試合も少なくなってきましたが、最後まで諦めずに戦っていきますので応援宜しくお願いします。

B3リーグ 2016-17 第12節

2017.02.11 (土) 16:30

試合会場:枇杷島スポーツセンター

対戦相手:アイシン・エィ・ダブリュアレイオンズ安城

試合結果 勝敗 総合得点 第1ピリオド 第2ピリオド 第3ピリオド 第4ピリオド
×敗戦 49点×82点 9点×13点 14点×24点 14点×20点 12点×25点

【 総合得点】:49点
佐藤:12点、井林:10点、立野:8点、大八木:7点、隅廣:6点、富田:4点、川田:2点

【山下選手コメント】
前半戦2敗している相手であり、後半戦は必ず勝利をと試合に望みました。

序盤から相手のハードなディフェンスに攻めあぐね、なかなか得点を重ねることができませんでした。
また自分たちの思うようなディフェンスができず、徐々に点差をつけられ、
自分たちのやりたいことができずに不完全燃焼で終わってしまい非常に悔しい敗戦となりました。
個々がそれぞれの役割を全うすることが非常に大切であると改めて実感した試合でした。

個人的には出場機会が少なく苦しいシーズンを送っていますが、少ない出番でも自分らしさが出せるようにもっと積極的に泥臭くプレーしていきたいと思います。

いつも多くの声援をありがとうございます。
残りの試合数も少なくなってきましたが、受身にならず常にチャレンジャー精神で自分たちの持ち味を発揮し、一つでも多くの勝利をお届けしたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いします。

このページのトップへ
 
閉じる