TOYODA GOSEI

お問い合わせ

ニュース / お知らせ

「健康経営優良法人(ホワイト500)」に認定

2021年03月05日

豊田合成株式会社(本社:愛知県清須市、社長:小山享)は、経済産業省と日本健康会議が選定する「健康経営優良法人2021」(大規模法人部門、ホワイト500)に認定されました。

健康経営優良法人制度は、経済産業省が進めるヘルスケア産業政策の一つで、特に優良な健康経営を実践している企業などの法人を評価し、認定する制度です。なかでも「ホワイト500」の認定は、健康経営優良法人(大規模法人部門)認定法人における調査結果の上位500社に与えられます。

当社は、企業の持続的成長には従業員の健康が不可欠という考え方に基づき、国内のすべての事業所で実施している敷地内禁煙などの「受動喫煙対策」、生活習慣病の予防を目的とした「教育」、社内の保健師・看護師と外部カウンセラーなどによる各事業所での「カウンセリング」といった活動を通じて、従業員の心身の健康維持・増進に取り組んでいます。

今後も持続的成長に向けて、従業員が健康で活き活きと働くことができる職場づくりを推進していきます。

※ 少子高齢化が急速に進展する日本において、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、行政のみならず、民間組織が連携し実効的な活動を行うために組織された活動体。

健康経営優良法人