BLue FaLcon ファルコン君
TOPICS
トピックス
  • HOME >
  • トピックス

「監督挨拶~第38回 日本リーグを迎えるにあたり~」2013年09月06日(金)

会社イベント「TGフェスティバル」にハンドボール部が出展しました!!2013年08月31日(土)

会社イベントである「TGフェスティバル」に、ハンドボールが出展しました!!

恒例のシュート体験では、
大人から子どもまで多くの方に楽しんで頂くことができたほか、
初の試みであったハンドボールグッズの展示でも興味をもって頂き、
多くの皆さんとふれあう事ができ充実した一日でした。

また、
会社の「所属別対抗綱引き」では、
選手が鍛えた身体を使い全力で参加していました!!



いよいよ9月7日より今季リーグ初戦です。
皆さんと共に戦い勝利の喜びを分かち合いたいと思います!!
ご声援よろしくお願いします。

毎年恒例!! 「ファン感謝祭」のご案内2013年08月03日(土)

ブルーファルコンファンの皆さん


お待たせ致しました。
今年も「ファン感謝祭」を開催致します!!

選手が企画した各種アトラクションで、
皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

感謝祭の最後には紅白戦も企画してますので、
普段あまり見れないプレーなども見れるかもしれませんよ!!


<詳細> 

 [日時]
   2013年8月3日(土) 9時30分~13時

 [場所]
   豊田合成 健康管理センター

[スケジュール](予定)
   受付・・・9:00~9:30
   開催挨拶・・・9:30~9:40
   準備運動・・・9:40~9:50   
   ファン交流&お楽しみ抽選会・・・10:00~12:00
   ブルーファルコン選手による紅白戦・・・12:00~12:30
   閉会挨拶・・・12:30~12:40
   フリートーク・・・13:00(終了)

 [お問い合わせ]
   ホームページのトップ画面「応援メール」にてお問い合わせください。
   一定期間ごと、まとめて回答させて頂きます。

 [お問い合わせ内容の回答] 
   一般の方の参加も、もちろん大歓迎です!!
   是非ご来場ください。

ファン感謝祭の様子をアップしました!!2013年08月03日(土)

今年も「ファン感謝祭」を開催しました!!

当日は約150名の子ども達が会場に集まり、
選手が企画した各種催し物は大盛り上がりでした。

「フリートークタイム」では、
普段聞けないような質問が飛び交い、
子ども達が、とても嬉しそうにしてくれていたことが印象的でした。

その他にも、ボールを使った「リレー大会」や
選手からのプレゼントがもらえる「じゃんけん大会」なども大盛況で、
「紅白戦」ではゴールキーパーがフィールドプレーヤーをするなど、
普段見れない姿をお見せすることができたファン感謝祭でした。


今回、日本リーグ前にファンの子ども達と交流できたことが、
ブルーファルコンにとって大切な時間であり、
ご来場頂いた皆さまに感謝しています。
日本リーグ開幕へ向けファンの皆さんに喜んで頂けるような試合をして、
ファイナル(4強入り)進出へ向け努力を重ねていきたいと思います。

今シーズンも、ご声援よろしくお願いします。

全日本社会人選手権でチーム創設以来、「初の3位入賞!!」2013年07月07日(日)

社会人の日本一を争奪する「全日本社会人選手権大会」が7月7日(日)まで開催されました。

豊田合成は、2回戦で強豪 湧永製薬戦を激戦で制し、上位4強による決勝リーグに進出。

日本代表選手5名を擁するトヨタ車体との3位決定戦では、周囲の下馬評を覆し執念の勝利。

チーム創設以来、初の「3位入賞(4強入りも初)」を果たすことができました。

ご声援頂きありがとうございました。


【最終順位】

 1位:大同特殊鋼
 2位:大崎電気
 3位:豊田合成
 4位:トヨタ車体
 5位:湧永製薬
 6位:トヨタ紡織九州
 7位:トヨタ自動車東日本
 8位:HONDA
 9位:琉球コラソン
 10位:北陸電力
 11位:大同クラブ
 12位:八光自動車工業
 13位:トヨタ自動車

【ベストセブン表彰】

  No.13 今村 彰伸(初受賞)


【全試合結果】
  [1回戦]
   ○豊田合成 38-21 八光自動車工業●
  [2回戦]
   ○豊田合成 30-29 湧永製薬●
  [決勝リーグ]
   ●豊田合成 14-38 大崎電気○
   ●豊田合成 23-26 大同特殊鋼○
   ○豊田合成 28-23 トヨタ車体●(3位決定戦)


【個別の試合結果は下記アドレスより閲覧できます!!】
http://www.toyoda-gosei.co.jp/sports/handball/contents_game.php?gameyear=2013