豊田合成株式会社 豊田合成株式会社

ニュースリリース・
お知らせ

  1. HOME
  2. ニュースリリース・お知らせ
  3. スポーツ庁の「スポーツエールカンパニー2024+」に初認定

2024年01月23日

スポーツ庁の「スポーツエールカンパニー2024+」に初認定

豊田合成株式会社(本社:愛知県清須市、社長 兼 CEO:齋藤克巳)は、従業員の健康増進に向けて積極的に取り組んでいる企業として、スポーツ庁から、スポーツエールカンパニー+(プラス)に認定されました。

「スポーツエールカンパニー」は、従業員が1日の大半を過ごす職場において運動を通じて健康を高めることを積極的に支援している企業を認定する制度です。

当社は、企業の持続的成長には従業員の心身の健康維持・増進が不可欠という考え方に基づき、運動習慣の定着を目的とした各種支援活動に力を入れています。職場単位での健康づくり活動の実施や、始業前のモーニングストレッチ体操、全社を挙げた職場対抗の駅伝大会などに積極的かつ継続的に取り組むことで、従業員の健康への意識と行動の変化が表れており、今回初めて、スポーツを週に1回以上行う従業員の割合が70%以上の優秀企業に付与される「+(プラス)」の評価を受け、スポーツエールカンパニーとして4年連続での認定となりました。

今後も当社は従業員一人ひとりが活力をもって働ける職場づくりを推進していきます。

SPORTS YELL COMAPNY 2024+

一覧ページに戻る

PAGE
TOP