豊田合成株式会社 豊田合成株式会社

ニュースリリース・
お知らせ

  1. HOME
  2. ニュースリリース・お知らせ
  3. 福祉施設に物品を寄贈

2024年03月28日

福祉施設に物品を寄贈

豊田合成株式会社(本社:愛知県清須市、社長兼CEO:齋藤克巳)は、社員食堂の特別メニュー(ハートフルメニュー)による積立金を活用し、当社事業所周辺の福祉施設などに物品を寄贈しました。

当社は2010年度から、従業員が気軽に参加できる社会貢献活動として、ハートフルメニューを食堂で提供しています。国内の8つの事業所の食堂で提供している特別メニューであり、1食につき10円が募金に充当されます。毎年その積立金などで、事業所周辺の介護施設や特別支援学校のニーズに沿った物品を購入、寄贈しており、今回は清須市社会福祉協議会と愛知県内の2カ所の障がい者施設へ調理機器など、計 約160万円分の物品を寄贈しました。なお、社会福祉協議会への寄贈品は清須市内の子ども食堂に配布されます。

なお、これまでに寄贈した施設の数は、14年間で延べ45カ所となりました。

今年度の寄贈内容

寄贈先 寄贈品
清須市社会福祉協議会 (愛知県清須市) ・調理機器(炊飯器、圧力鍋、テーブルコンロなど)
・掃除機
・精米、乾麺、レトルト食品
・おもちゃ
・UV-C空間除菌装置   など
わかばドリーム作業所 (愛知県一宮市) ・パソコン、モニター
・物置
・冷蔵ショーケース
・UV-C空間除菌装置    など
いなほの家 (愛知県稲沢市) ・業務用発酵器
・コンテナ
・UV-C空間除菌装置    など

※細菌やウイルスをフィルターで捕らえて深紫外線を照射し、空間を除菌する装置。

※細菌やウイルスをフィルターで捕らえて深紫外線を照射し、空間を除菌する装置。

清須市社会福祉協議会 時田さんと総務・人事本部長の岡の写真

清須市社会福祉協議会 会長の時田さんと
当社 総務・人事本部長の岡

寄贈式の出席者の写真

寄贈式の出席者

一覧ページに戻る

PAGE
TOP