豊田合成株式会社 豊田合成株式会社

ニュースリリース・
お知らせ

  1. HOME
  2. ニュースリリース・お知らせ
  3. インドの企業内職業訓練学校が経済産業省より「日本式ものづくり学校」として認定

2023年05月09日

インドの企業内職業訓練学校が経済産業省より「日本式ものづくり学校」として認定

EN Ver.

豊田合成株式会社(本社:愛知県清須市、社長:小山享)のインド北部のグループ会社、豊田合成ミンダインディア株式会社(TGMIN)が、2022年9月に開校した企業内職業訓練校「TGMIN道場」が、このたび経済産業省より「日本式ものづくり学校(JIM:Japan-India Institute for Manufacturing)」に認定されました。

日本式ものづくり学校では、日印間で合意された「ものづくり技能移転推進プログラム」に基づき、インドの日系企業が同国の若い人材にものづくりの基本を学ぶ場を提供し、将来の製造現場のリーダーを育成します。

「TGMIN道場」には、TGMINの3工場(ニムラナ工場、バワル工場、グジャラート工場)で合わせて240名の実習生が入校しました。1年間、製造現場に必要な知識や心構えを座学で学ぶほか、製品の成形や加工などの実践的な技能をOJTで学びます。

当社は今後も、地域に根ざした人材育成に積極的に取り組み、インドにおける製造業の発展に貢献していきます。

経済産業省での認定式

経済産業省での認定式

TGMIN道場での授業

TGMIN道場での授業

一覧ページに戻る

PAGE
TOP