豊田合成株式会社 豊田合成株式会社

ニュースリリース・
お知らせ

  1. HOME
  2. ニュースリリース・お知らせ
  3. 地域の子ども食堂支援を実施

2025年03月27日

~従業員が購入したチャリティー商品の売り上げを寄付~

地域の子ども食堂支援を実施

豊田合成株式会社(本社:愛知県清須市、社長 兼 CEO:齋藤克巳)は、地域の生活困窮世帯や子どもたちを支援する活動の一環として、チャリティー商品の売上などを、愛知県稲沢市内の子ども食堂に寄付しました。

当社は2022年から継続的に子ども食堂を支援しており、今回は2024年12月から3カ月間、地元の福祉施設にご協力いただき、当社の各事業所で焼き菓子をチャリティー商品として販売しました。その売上と従業員からの募金の合計額に、当社が同額を上乗せした寄付金を稲沢市社会福祉協議会を通じて提供しました。寄付金は、市内の子ども食堂運営団体の活動資金として活用され、地域の子どもたちや貧困率の高いひとり親家庭の支援に役立てられます。

※1袋につき100円が募金に充当される寄付付き商品

<寄付概要>

日 程: 2025年3月26日(水)
贈呈先: 稲沢市社会福祉協議会 子ども食堂運営団体共同募金委員会
金 額: 約140,000円
用 途: 稲沢市内の子ども食堂の運営

稲沢市社会福祉協議会の篠田 智徳常務理事(左)

チャリティー商品を購入する従業員

一覧ページに戻る

PAGE
TOP