豊田合成株式会社 豊田合成株式会社

ニュースリリース・
お知らせ

  1. HOME
  2. ニュースリリース・お知らせ
  3. 製造業初の「サステナビリティ・リンク・ローン」契約を締結

2019年12月23日

製造業初の「サステナビリティ・リンク・ローン」契約を締結

豊田合成株式会社(本社:愛知県清須市、社長:宮﨑 直樹)は、国内の製造業では初めて「サステナビリティ・リンク・ローン」契約を三菱UFJ銀行と締結しました。

サステナビリティ・リンク・ローンは、サステナビリティ目標を達成することで金利優遇などのメリットを得られる金融商品で、従来の同様の商品と比べ資金用途を限定していないことが特徴です。

当社は、環境・資源を保全し、豊かな地球を未来に残すことを企業の使命と捉え、長期環境目標(TG2050環境チャレンジ)において、2050年までにCO2排出量を極小化するなどの高い目標を掲げています。その実現に向けた中期計画(第6次環境取り組みプラン、2015~20年度)では、再生可能エネルギーの活用などを通じたCO2排出量の低減や製品のリサイクルなどによる廃棄物の低減に取り組んでいます。

このたび、売上高に応じたCO2排出量、廃棄物の低減を目標とし、達成することで金利優遇を受けることができるローン契約を締結しました。

今後も当社は持続可能な社会の実現に向け、環境に配慮した事業活動を推進していきます。

[概要]

借入期間 2019年12月26日~2023年12月26日(4年間)
借入額 50億円
資金用途 事業資金
貸出人(五十音順) 富山銀行、名古屋銀行、八十二銀行、肥後銀行、三菱UFJ銀行

一覧ページに戻る

PAGE
TOP