ニュースリリース・
お知らせ
- HOME
- ニュースリリース・お知らせ
- 「豊田合成技報2023」を発刊
2023年12月22日
「豊田合成技報2023」を発刊
豊田合成株式会社(本社:愛知県清須市、社長 兼 CEO:齋藤克巳)は、当社の最新の技術開発の取り組みをステークホルダーの皆様に広く紹介する「豊田合成技報2023」(以下、技報)を発刊しました。
技報は、当社が開発した技術成果を公表し、社会の技術の進歩を促進することを目的に毎年発刊しています。
今年度の技報は、2023年8月に公表した中長期経営計画(2030事業計画)に基づく、「モビリティーの変化に対応した製品開発」の取り組みを中心に編纂しました。電気自動車(BEV)の進展に伴うカーメーカーでの新たな生産技術の導入に対応した「内装・外装の樹脂製品の開発戦略」や、脱炭素社会の実現に貢献する「樹脂の材料技術」(バイオ素材活用)について紹介しています。また、安全性能向上や快適な車室空間に寄与する各種製品・技術などを掲載しています。

豊田合成技報2023
※今年度から、環境への負荷低減のため、Web版のみで提供しています。